こころ豊かに楽しく生きるために irie-mentalsupport

気づきを生かし、こころ整理して、人生右肩上がり

あなたの財産は?

あなた様が、成し遂げてきたもの、費やしてきた時間、積み上げてきたものが、財産なんです。

 

「財産はお金だけではない」と、誰でも頭ではわかっていても、いざ、感じてみたときに「自分には何もない」なんて、思っていませんか。

 

わたしは、今51歳、43歳からやり直しの人生を歩んできたのもあり、財産と呼べるお金はさっぱりありません。

 

財産はないけれど、自分には「経験」があります。

公務員としての経験、染織の一からの学び、フェルトの大家のアシスタント経験、コーチとしての5年以上にも及ぶ学び。。。。

 

また、わたしには、大切な「人」がいます。

大切な一人息子がいます。

自分と同じくらい、大切にして、育ててきたつもり。

その息子はいま、わたしを助けてくれ、助言してくれ、時に友達のようでもあり、時に弟のようでもあり、同士のような、そんな存在です。

築いてきた人間関係があります。わたしがお願いしたら、一肌脱いでくれると思える方達です。

そして友がいます。話せる相手がいる幸せ。一緒にしたいこと楽しめる人。お酒を酌み交わし、愚痴や弱音も言える人。未来の、夢も、語れる人。

 

あなたには、なにがありますか?

 

自分にはなにもない?

 

今、そう思いませんでしたか?

 

そう思ったとしたら、大きな見間違いをしていますよ。

 

あなたが費やしてきたものが、必ずあります。

 

ポテチ毎日、食べて、食っちゃ寝してきたって??

じゃあ脂肪がありますね!それを活かすことを考えましょうか!

カルビーに、小池屋に貢献してきましたね!

ポテチの味の評論家になれますか!?

活かすことを考えましょうか。

 

少し、極端な話をしています。

 

あなたがしてきたこと、成し遂げたこと、費やしてきた時間、すべて財産です。

なにもないなんて、そんな人、どこにもいませんよ。

活かしていきましょうか。

 

お金だけが、価値ではないし、お金が欲しかったら、お金以外の、自分の持っている価値あるものをお金に換えればいいのでは?

 

なにもないなんて、人はいませんよ。

 

持っているものに、気づけたらいいですね。

気付けなさそうでしたなら、お手伝いしますよ。

 

有るものに目を向け、自分を活かしていく、お手伝いをしています。

こころ晴れやか 自分らしさ全開で、幸せに生きよう Irie (irie-mentalsupport.com)