こころ豊かに楽しく生きるために irie-mentalsupport

気づきを生かし、こころ整理して、人生右肩上がり

有毒な証拠

友人、親子、パートナー、どんな人間関係にも適用できる、有毒な関係の証拠を記します。

 

自分自身、自分以外に守れる人はいません。

 

せっかく生を受けたのですし、自分自身を救って、活かすことが、自分のためでもあるし、他人のためになります。

ひいてはこの世の中のためでもあります。

 

生きるって、楽しいんだってことを、知ってほしいですし、喜び多く、楽しく、幸せいっぱい感じて生きていただきたいですね。

 

【有毒な関係、環境】

 

■一緒にいるだけで嫌な気持ちになる。

 

■一緒にいると自分がしんどいな、と思う。

 

■その人といると自分自身がダメなのかなと思ってしまう。

 

■死にたくなる気持ちがする。

 

■自分なんて消えてしまった方がいいと思える。

 

■その人がいないと生きていけない気がする。

 

■自分が小さく、卑小な感じがする。

 

■その人といると、明日に希望が持てない。

 

■めんどくさくて、何もしたくない。

 

■イライラしたり、腹が立つ。

 

■その人から離れたら幸せにならない、と、言われている。

 

■怖い、日によって気分が違う、扱いがその時々で全く違う

 

■こうあるべき、こうしなさいと価値観を押し付け、支配する

 

■なんでもしてくれ、なんでも楽であるが、自由がない

 

辛いとき、しんどさを感じるとき、そんな人からは、一刻も早く、離れましょう。

 

そんなあなたをサポートいたします。

楽で楽しくいられるようになりますよ。

HPはこちらから↓

こころ晴れやか 自分らしさ全開で、幸せに生きよう Irie (irie-mentalsupport.com)