こころ豊かに楽しく生きるために irie-mentalsupport

気づきを生かし、こころ整理して、人生右肩上がり

あなたは、どう生きたいか?

ジブリの有名な映画のタイトルっぽいですが。

飲んでて、急に書きたくなったので、慌ててPC開いて書き始めています。

 

わたしも、息子も、一番しんどい頃。

「生きてる実感が半端ないね」って話しました。

 

生きててね、もちろん、安定して、安心して、生きたいと思うんですけど、誰でも。

でも、あまりにも、安定や安心を求めて、そこに居続けると、面白くはないですよね。

それが、安定とか、安心、てことです。

あなたが求めてること、なんでしょ????

 

あなたは、どう生きたいですか。

 

あのね、大切なこと、話しますよ。

色んなことがあって、いろんな経験、思い、感情があって、人生なんですよね。

辛さがあって、大変さがあって、苦しさ、悲しさ、切なさ、えとせとら、えとせとら。

そんな風なネガティブな感情があって、喜び、嬉しさ、楽しさ、幸せ、感じられんです。

妬み、嫉み、そんな感情でさえ、プラスに働かせられるんです。

 

だからね、あまりにも、安定でいようとしたり、変化を拒んだり、不安で前に進めなかったりすると、停滞するんですよね。

停滞ていうのは、水の流れでいうと、澱み、なんですよね。澱むんです。心もね、身体も。

流れが澱んで停滞すると、腐るんです。汚臭しますよ。くっさーーーーーなんです。

 

ですから、常に、動いて、流して、新しいことも取り入れて、まっすぐに、向き合って。

何かうまくいかないことがあったら、それが、今のあなたの課題ですから。

まっすぐに、真摯に、向き合ってくださいね。

それが、あなたが、もっと、うまくいく、良くなる方向ですよ。

 

 

こころ晴れやか 自分らしさ全開で、幸せに生きよう Irie (irie-mentalsupport.com)