こころ豊かに楽しく生きるために irie-mentalsupport

気づきを生かし、こころ整理して、人生右肩上がり

女の綺麗は40~50代から、ぐっと差がつく!!

本日、わたくし、美容DAYでした。

サロンでエステティシャンとお話したこと。

「諦めたら終わりますよね~」って。

「諦めてる人多いですよね~」って。

「継続が大事ですね」って。

 

これ、美容だけではなくて、実はすべてのことに当てはまります。

ほんと、わたしの場合は美容とおしゃれに時間とお金を使うのは【気分良く居たい】ただそれだけなんですけど。

同じ生きるなら楽しく、気分良く、生きたい、という、自分の価値観なんですよね。

 

女性は40~50代になると、急激に身体の変化がありますね。

俗にいう「更年期」と呼ばれる期間ですが、結婚して家庭を持ち、お子さんがいらっしゃる方などは、ちょうどお子さんの進学の時期だったり、思春期や反抗期、かもしれませんし。

親の介護の時期、ということもあるかもしれない。

とにかく、人生における、変化の時期だと思うんですよね。

 

女性は男性よりも、家庭内に属する時間が長い分、どうしても家族などの、自分以外のことにも影響されやすいですよね。

自分ばかりにお金や時間をかけたり、自分だけに意識を向けることは、難しい方も多いかもしれないと思います。

いまでこそ、わたしは自分のためにお金と時間を使えますけど、10年くらい前までは、なかなか難しかったですよ。

たまたま子供産んだのが早かったので、今自由ですけれど。

息子が大きくなってやりたいことやれるようになったら色んなことやろう!って思って、辛抱してきたんです。

 

でもね、わたしは、自分以外に大切なものがあり、自分以外のものにお金や時間をかけ、悩み、苦しんだとしても、そのご経験や、費やした時間、日々は、確実に、ご自身の、『経験』という尊い財産となり、温かい雰囲気や、慈愛に満ちたまなざし、見守る気持ちや、お気遣い、自制心、包容力など・・・

【目には見えないけれどたしかに感じることのできるその方らしさという魅力】に、なっていると思います。

それは、絶対に絶対に年齢を重ねないと、継続して積み重ねないと、出せない魅力です。

 

そして、女性にとっての40代、50代というのは、誰しもがバランスが崩れやすいときですから、逆に言うと

【きちんと自分自身に目を向け、対処した方が、もっと素敵な自分になれるチャンス】だと思うんです。

 

若いときは、ただいるだけで、ピカピカして、肌もつるんとして、綺麗です。

それは当たり前であって。

40~50代からの綺麗さは、そういう若い時の綺麗とは違う。

なにか目には見えないけれども、積み重ねたもの、継続しているもの、生き方、というのが、透けて見えてくるものだと思いますね。

 

だから、顔の造作や、姿、形ではない部分で、若いときの自分よりも、素敵に、綺麗にいられることも十分可能なんじゃないか、って、わたしは思うんです。

目に見えないものは、分かる人には必ず分かる。

そんな風に、わたしは思うんですよね。

 

冒頭で、サロンのエステティシャンと話した「継続が大事ですね」ってお話し。

マジで、これだと思うんです。

 

継続って、もちろん、どんな化粧品を使うか、どんな美容をしているか、どんな美顔器を使ってるか、そんな話だったとは思うのですが。

でも、私が思うに決して美容の話しだけではなくて。

 

食べるもの、使う言葉、日々の選択の数々。

日常の何気ない過ごし方。

行っているお店、触れてる素材、目にしている色、テクスチャー。

いつもいつも思ってること。

無意識に思ってること、心の声、いつも思い出す光景。

 

何を積み重ねるか。

継続って、そういうことじゃないかと、わたしは思うんですね。

その方のまとう雰囲気や、肌の感じやふとした表情って、そういう、目には見えないものが大きく影響していると思いますね。

 

もっと素敵になりたい方。

もっと自分らしく綺麗になりたい方。

あなたがもっともっと輝くために、あなたが気づいていない良さ、素敵さ、素晴らしさ、気づくお手伝い、引き出すお手伝い、できます。

 

心が変わると、表情が明るくなり、雰囲気が柔らかくなり、間違いなく素敵になり、みんな、べつに望んでなくてもモテていっちゃうんですよ笑

心が整理されると、ファッションや、言葉使い、しぐさ、、、いろんなところに意識を使えるので、人間的魅力が増すんです。

それは、疑いようのない、事実です。

 

こころ晴れやか 自分らしさ全開で、幸せに生きよう Irie (irie-mentalsupport.com)